美活健活日和day

きれいと健康を楽しんで手に入れるための気になるプラスワンセレクト

一生に一度は飲んでみたい!幻のシベットコーヒー(ジャコウネココーヒー)が他のコーヒーと異なる秘密は?

f:id:bikenkatsu:20150826123625p:plain

シベットコーヒーが、なぜ幻と言われるの?

その秘密は、コーヒーの産出量にあります。
産出の方法は、ちょっと驚きでびっくりですよ。
なんと、ジャコウネコの体内を借りて産出してます。

ジャコウネコは、最も熟したおいしいコーヒー豆の実を食べる習性が
あるそうです。

食べられたコーヒーの実の中のコーヒー豆が、ジャコウネコの体内で消化
されずに、かつ体内での酵素の働きや発酵によって、独特のすばらしい
アロマを加えて排出するのです。

その排出したものを洗浄、分別することによってしかシベットコーヒーを
作り出すことが出来ないので、幻と言われているゆえんです。

 

映画「最高の人生の見つけ方」のシーンにも・・

主演のジャック・ニコルソンが美味しいコーヒーと絶賛し、
モーガン・フリーマン
が猫の糞のコーヒーだと笑いながら話す場面。  

世界で最も希少で高価なコーヒーとして、重要な役割を
はたしていますね! 

自然の奇跡とも呼べるような過程を経て
独特の素晴らしいアロマを持つ最高級のコーヒーだからです。
 

でも、衛生面はどうなの?

ここで紹介している「エクーアシ ベットコーヒー」は、フィリピンでも
有機栽培への取り組みで有名な農園で、フィリピン北部にある大きな
コーヒー農園に放し飼いにされているジャコウネコによって産出される
ものを、使用しています。

だから、

非常に良質で、衛生面でも食品安全国際認証を取得しているので安心です。

 

シベットコーヒーには、他にも種類があるの?

いろいろと言い方があるので、種類が違う豆のように思えますが
産地によっての言い方が違うだけです。


フィリピン産のものは、「アラミド・コーヒー」、
現地の言葉では「カペ・アラミド」
 

フィリピンでは英語の「シベットコーヒー」と言うことが多いです。
インドネシアの島々(スマトラ島やジャワ島、スラウェシ島)で作られて
いるのは、「コピ・ルアク

ア メリカ合衆国では、「ジャコウネココーヒー」と言います。

シベットと言うのはジャコウネコを指す言葉です。


シベットコーヒーをお試し頂いた方の声が届いてます!

・袋を開けたときの香りが抜群。
・豆を挽くときの香りが素晴らしい。 
・お湯を注いでいるときは充実感そのもの。
・飲んでみるとくせのないアロマと風味で美味しい。
・飲んだ後は雑味のないすっきり感。

毎日のストレスの中で、ささやかな祝福の時間と最高のコーヒーの味を
お楽しみいただいたようです。

  

コーヒー好きの方へのギフトにシベットコーヒーはいかがですか?
きっと喜んで頂けると思います。
ギフトボックスもご用意しています。

>>幻の「シベットコーヒー」の詳細はこちら! 

  

 




ペア脱毛 安心